【セブン】なると金時の和スイートポテトを食べてみた!秋の収穫祭スイーツフェア!

なると金時の和スイートポテト
セブンの秋の収穫祭スイーツフェアということで、期間限定のスイーツが沢山出ている中、今日チョイスしてきた「なると金時の和スイートポテト」の実食レビューしちゃいます!

なると金時とは?

徳島名産のほくほくとした栗のようなさつま芋で黄金色をしている芋を金時と呼んでいてそこかこら、なると金特と名前がつけられたようです。糖度が高めでどんな調理法で食べても美味しく今回のようなスイートポテトの材料としても適しています。ミネラルたっぷりで、食物繊維やビタミンCが豊富です!

なると金時の和スイートポテトのカロリーは?

なると金時の和スイートポテト82kcalと比較的カロリーが低い?和菓子になので洋菓子に比べてカロリーは低いようです。

なると金時の和スイートポテトを実食!

なると金時の和スイートポテト見た目が羊羹チックですね!はじめからフォークが突き刺さっています。見た感じねっとりしてそうです。点々としてるのは、なると金時の皮かな?

なると金時の和スイートポテトフォークで切り取ってみたら大分しかりしていてまさに羊羹でした!ただし、芋ようかんでななく普通の羊羹の硬さです!むしろこしあんの羊羹より固い感じがします。味はというと優しい甘さで素材の味がしっかりとします!それでいてスイートポテトらしさも出ていてまさに和菓子ですね!

なると金時の和スイートポテトなると金時の和スイートポテトというより
なると金時の和スイートポテト羊羹!の方がしっくりきます!上品な甘さで体に良さそうな自然な甘みがして子供のおやつとしてもけっこういいんじゃないかと思いました。

なると金時の和スイートポテト総評

上品な甘さの和スイートポテト!ちょこっと小腹が空いた時にほうじ茶と一緒に食べたらさらに美味しそうです!お芋好きの人にはぜひ食べてもらたい一品でした〜
さて、次回は秋の収穫祭スイーツフェアシリーズをもう2品買ってきているのでレビューしていきたいと思いますのでお楽しみに♪