【浅草メンチ!うまい?まずい?】グッチ裕三が役員をしている噂のメンチカツ屋さんのメンチカツのお味は!?浅草食べ歩き②

浅草メンチ 外観浅草を食べ歩こうということで絶品中華料理のお店!龍圓の次に食べた浅草グルメはこちら!その名も「浅草メンチ」まんまですよね(笑)
浅草にあるメンチカツ屋さんという分かりやすいネーミング!さて、ここのお店ちょっと前にグッチ裕三さんがテレビでしきりに美味しいとアピールしていたお店のようでそこから?人気が出て浅草で美味しいと有名なメンチカツ屋さんとなったようです。宣伝する前からそれなりに人気があったのかもしれませんがグッチ裕三さんが絶賛していた影響はかなりあるはずです。
で、問題なのが実はこのメンチカツ屋さんの役員にグッチ裕三さんの名前があるということなんです。自分の店だと言わずにテレビで美味しいと宣伝してしまったことで賛否両論あるようです。
僕的には美味しければそんなことはどうでもいいので、浅草食べ歩きのルートに浅草メンチは絶対いれたいと思っていたので食べてみることにしました!

浅草メンチ のぼり
なんかのぼりのフォントが微妙に気になる(笑)若干おどろどろしいような気がします(笑)

浅草メンチ 価格さっそく注文。う〜ん200円か〜。微妙に高いですね。観光地価格な気もしますけど美味しければ問題ありません!某評価サイトでも大絶賛なので期待して購入!

浅草メンチ 袋手が汚れないように食べやすそうな袋にはいってますね。メンチを食べるコーナーがお店のすぐそばにあるのでそこへ向かいます!

浅草メンチじゃーん、これが「浅草メンチ」です!肉の甘味を味わってもらうためこのままでお召し上がり頂くことをおすすめします。とありますので言われた通りそのまま食べてみました!お好みでからしとありますがどこにあったんだろう?

浅草メンチう〜ん、美味しい?美味しくない?うん、美味しいとは思う!甘みもある!まずくない、美味しいんです!うまいんです!たまねぎ多めで肉汁もあって美味しいです。でも期待値マックスで行ってるせいか感動するほどの美味しさではないんです・・・で、ソースかけたい・・・。
ソースとからしかけて食べたい!それで評価が大分変わる気がします(笑)正直な乾燥を言うと近所のスーパーの肉汁たっぷりメンチカツの方が美味しかった(笑)
とにかくソースかけたい!そればかり思いながら食べてました(笑)
何でソースおいてないんだろう?って家に帰ってから考えたんですが、このメンチカツ食べ歩きが禁止されてるんです!メンチって手がべとつくじゃないですか!仲見世通りにあるので他のお店の商品をベトベトな手で触って売り物にならなくなる店舗がけっこうあったらしくてそれで禁止になったみたいです。でソースとか使った日にはもっと大変なことになるんじゃないかという僕の予想なんですがそれでソース置いてないのではないかと思いました。きちんと手を洗うスペースを儲けていれば問題ないと思うのでぜひ手洗い場設置してほしい!ちょっと僕が見た限り手を洗う場所がなかった気がします。あったらごめんなさいm(_ _)m

ただ、僕の評価が普通なだけで他の人はかなり美味しいと言っているので浅草に行かれた方は一度食べてみてください!

お店の情報は下記になります。

浅草メンチ
03-6231-6629
東京都台東区浅草2-3-3
[月~日]
10:00~19:00
日曜営業
定休日なし

追記、となりのお店が黒毛和牛のカレーパンのお店ですごく美味しそうでした!揚げ物2連チャンはきついので今回はやめたけれど食べたかった〜
ちなみに豊福というお店です
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13163383/