セブンのチーズいそべ餅を実食レビュー!【有明海産海苔使用】

チーズいそべ餅
セブンイレブンのチーズスイーツフェアで唯一これスイーツなの?というのがあってそれがこの「チーズいそべ餅」
どう考えてもスイーツじゃないよな?(笑)甘辛い醤油だからスイーツカテゴリにしたのか?と色々考えながらセブンのスイーツコーナーで見てたんですがどうしても気になって購入!今回はそんなチーズいそべ餅についてレポします!

チーズいそべ餅のカロリーと値段は?

チーズいそべ餅まずは価格ですが税込み150円!僕的にはちょっと高いなという感じです。スーパーで売っている3本入りの団子セットが100円というふうに考えると美味しくなかったら納得できないというので本当は買うのを相当悩みました(笑)

チーズいそべ餅そしてカロリーは147kcal この量にしては若干高い気がします。

チーズいそべ餅を実食

これ変な並び方してますが持って帰る時にぐちゃぐちゃになってしまったんです・・・(笑)

チーズいそべ餅そして開封して綺麗に並べなおしました!本当はこんな感じで綺麗に並んでいます。

チーズいそべ餅有明海産の海苔を使用ということで美味しそう!醤油もいい感じで餅にぬられてます。そして今回なんと!レンジでチンしてみました(笑)

チーズいそべ餅はい、でろーんとしてしました・・・(笑)
チーズも飛びててしまいました・・・

でも美味しそうでしょ?この餅めちゃくちゃ柔らかいんです!切って中を見せようと思ったんですが柔らかすぎてうまく切れませんでした。

チーズいそべ餅でろでろになってしまって、温めてみてすごく美味しさがアップした気がします!餅の柔らかさがすごいです!味も美味しい!ただ、これ本来の温める商品ではないなと思いました(笑)

チーズいそべ餅

餅が皿にひっつきまくってしまって食べるのが大変でした。チーズいそべ餅チーズがすごいとろけて美味しそうに見えますよね。しかし、ちょっと残念なことにチーズの味をそれほど強く感じることはできませんでした。温めない方がチーズ感があるかもしれません。

チーズいそべ餅 総評

さすがセブンイレブンというだけあってクオリティは高いかと思います。ただ、この値段でこの量というのはちょっと高い感じはします。またチーズがあまり前面に出てきていない感じでもうちょっとチーズ感があればなという感じでした。倍の量あったら満足ですね。ぎりぎりスイーツと言う感じですね(笑)よかったら食べてみてください!