【画像多数】銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス実食レポ!


レ ロジェ エギュスキロール アイス

アイスクリームといえばハーゲンダッツ?スーパーカップ?
ちなみにスーパーカップってスーパーカップが商品名じゃなくてエッセルが商品名らしいです!
この間これを知ってびっくりしたんですが皆さん知ってました?ネットの記事でさらっと読んだので本当かどうか確実ではないかもしれませんがとにかくびっくりしました(笑)
全然、関係ない話になってしまいましたが
銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイスって知ってます?
各種メディアで取り上げられて楽天でも人気の高級アイス!
あれがうちに贈られてきたんです!アイス好きの僕としては最高の贈り物で宅急便のお兄さんから荷物を受け取って中を確認した時小躍りしました(笑)
というわけで大人気のアイス、銀座 レ ロジェ エギュスキロールのアイスの紹介と実食レポをしたいと思います!
スポンサーリンク

銀座 レ ロジェ エギュスキロールについて

お店のホームページには下記のようにありました。

フランス史上で女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F)を受賞した最も注目される天才シェフ『アンドレ・ロジェ』氏のレストラン
フランスでは人間国宝とも称されるフランス最優秀国家認定資格(M.O.F)を2007年に若干27歳にしてフランス史上初女性として受賞した天才シェフ『アンドレ・ロジェ』。女性シェフが女性のために徹底的に考え造られた現代フレンチレストランの誕生です。

出典:http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/

フランス最優秀国家認定資格を若くして受賞したという天才女性シェフってそれだけで期待感マックスですね!
女性のために徹底的に考えたというところがオシャレな女子達の心を鷲掴みしそうです!

天才シェフ『アンドレ・ロジェ』

『LOUIS XV』(モナコ・3つ星)にシェフとして従事した後、『La Chexer d ‘ OR』(エズ村・2つ星『HOTEL DU PALAIS』(ビアリッツ・1つ星)など公私共にパートナーであるステファン・ロジェと二人三脚で要職を歴任。フランス国内外で多数の受賞歴を持ち、2007年のM.O.F『フランス最優秀職人国家認定』を授与。

出典:http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/?page_id=2

MOFとはなんぞやと思ったので調べてみたところ

M.O.F.(Meilleur Ouvrier de France)は、フランス文化庁の管轄下にある、フランス文化のもっとも優れた継承者にふさわしい、高度の技術をもつ職人に授与される称号です。

出典:http://www.salon-du-chocolat.jp/pages/featured/1015

とありました。他のなんちゃら賞と違って受賞は困難を極めるようです。まさに限られたごく僅かな天才に与えられる賞のようですね。しかも27歳という若さで受賞ということなので天才の中の天才という感じでしょう。

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイスを実食

早速開封して食べてみたのでそれぞれ簡単なレポをしてみます。

キャラメル&ナッツ

キャラメルナッツ
キャラメルナッツ
キャラメルナッツ
キャラメルとチョコとナッツがよく合います。
アイス部分がキャラメルアイスとなっていてかなりいい感じです!

キャラメル&クランチ

キャラメルクランチ

これも美味しい!キャラメル好きの僕にはこの2つは最高です!

洋梨サンデー

洋梨サンデー
さっぱりしてて爽やかな味わいです!洋梨感がけっこう出ていて洋梨好きにはおすすめです!

洋梨パフェ

洋梨パフェ
こっちの方が洋梨感がすごいですね!洋梨が乗ってるから当たり前なんですが(笑)これも美味しい!

チョコバナナ

チョコバナナ
チョコとバナナの組み合わせは鉄板ですよね!

チョコオレンジ

チョコオレンジ
チョコオレンジ

チョコオレンジ
チョコがけオレンジって普通にチョコレートでも売ってますしいいですよね!このアイスもいいです♪チョコレートだけどあっさりしてる感じでした!

バニラ&ストロベリー

バニラストロベリー


バニラの上にストロベリーとジュレ?みたいなのがかかっていてバニラの味が強かったです。

バニラ&ブルーベリー

バニラブルーベリー
ブルーベリーのソースとアイスのハーモニーがマッチしてました。

マンゴーパフェ


乗ってる果物もアイスもマンゴーでマンゴー好きにはたまらない一品だと思います。

マンゴーサンデー

マンゴーサンデー
こちらはアイスがバニラです。

ストロベリー


イチゴアイスって美味しいですよね!大人から子供まで大好きな味だと思います!オールマイティーなアイスでもちろん美味しかったです。

ダブルベリー

ダブルベリー
ベリーが合わせっているだけあって絶妙の味わいでした!

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス 総評

全体的に上品な味でした!妻曰くどれもさっぱりしてて食べやすいということでした。
僕は普段、高級アイスを食べることはほとんどないので、どれを食べても美味しかったです(笑)
フランスの有名な賞を獲得した天才シェフが監修しただけあって自分でもまた注文したいと思えるアイスでした。
ちょっと贅沢な気分を味わいたい方に是非オススメしたいです!

この商品はこちらからお買い求め頂けます。