永大産業(EIADI)にフローリングを見に行ってきたら銘樹のロイヤルセレクションがすごかった!


永大産業新宿ショールーム
家を建てることになってフローリングを最終的に何にするかを決めるため各メーカーのショールーム周りをしているのですが永大産業が2階のシートフローリングの候補になっているアイカと同じビルに入っていたので寄ってみることにしました!永大産業といえば住宅設備等も手がけている会社なのですがその中で僕が気になっていたのはやはりフローリング!
銘樹というシリーズのフローリングがハウスメーカーで使われることが多いのですがその中で上級仕様となっていロイヤルセレクションを一度見てみたいと前から思っていてついに今回見ることができました!
スポンサーリンク

銘樹ロイヤルセレクションは最高の色合いに質感だった!

まずは実際の展示されている銘樹の写真を見て下さい!
銘樹ロイヤルセレクション

銘樹ロイヤルセレクション

この感じフロリーングマニアの方はどこかで見たことがありませんか?そうなんです!朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムのラスティックに似てるんです!ひと目見た時に、あれ?朝日ウッドテックに来たっけ?と思ってしまいました。リンクから見てもらうと分かるかと思いますがすごく似てませんか?むしろぱっと見はこちらの方がいいかもしれません。そして価格ですがなんと1坪あたりの単価が62,000円とライブナチュラルプレミアムより大分安いというので驚きです!ただし、ハウスメーカーによってはライブナチュラルプレミアムの方が安くなる場合があります。大量に仕入れている商品の違いによって割引率が違うので僕のところのハウスメーカーだとたしか銘樹ロイヤルセレクションの方が高くなった気がします。

無垢もあるよ!プレミアムクはシックな感じ!

無垢材もあったのでのせておきます。
プレミアムと無垢をかけてプレミアムクと商品名を付けたのだと気付くまでにちょっと時間がかかりました(笑)
プレミアムク

プレミアムク

プレミアムク

プレミアムク

プレミアムクプレミアムクは住友林業で扱ってそうな感じですね。無垢だぞ!という主張はちょっと控えめな感じです。個人的にはロイヤルセレクションの方が好きです。

その他のフローリングや商品

銘樹プレシャスセレクション ブラックチェリー銘樹プレシャスセレクション ブラックチェリー

銘樹プレシャスセレクション アッシュ
銘樹プレシャスセレクション アッシュ

銘樹プレシャスセレクション チーク
銘樹プレシャスセレクション チーク


銘樹ヌーディーセレクション

銘樹プレシャスセレクション ブラックウォールナット銘樹プレシャスセレクション ブラックウォールナット

銘樹プレシャスセレクション

銘樹プレシャスセレクション アッシュホワイト


キッチンを一通り見たのでキッチンを見てみました!

EIDAI キッチンかなりいいキッチンで天板も面材もかっこいい!特に面材は本当の木材を使っている感じでした。

EIDAI キッチン

EIDAI キッチン

EIDAI キッチン

EIDAI キッチン値段もやはりそれなりにします!

EIDAI キッチン

EIDAI キッチン他にもよさげなキッチンがあったのでアップ。

EIDAI新宿ショールーム総評

銘樹のロイヤルセレクションがまず素晴らしい(笑)その他の商品も平均以上で価格かから考えるとかなりおすすめできるかと思います。企業努力をしてるんだな〜と思いました。ただ、やはりハウスメーカーの値引率によって左右されるところが大きそうです。工務店に依頼したりする場合は永大産業のフローリングはおすすめだと思います。ライブナチュラルプレミアムにしようと思っている方は一度、比較して見るといいかもしれません!では!また!