クォーツ天板(水晶)の高級キッチンが凄い!ハンセムの東京ショールームに行ってみた!


ちょっと前に高級キッチンを見に行ったのですがなかなか記事にする時間がなくてようやく撮影した写真の整理ができたので紹介記事を書きたいと思います。今日、紹介するのは韓国で有名なハンセムという高級キッチンを扱う会社のキッチンです!妻がモデルハウスを見学した際一目惚れをし、東京にショールームがあるのでこのキッチンを見たいということで見に行きました。実はこのハンセムにお邪魔するのは2回目(笑)1回目はまだ注文住宅を建てるハウスメーカーが決まっていいない段階でキッチンだけでも見に行きたいということで見に行ったのですがその時は写真を撮ってなかったので今回は大量に撮ってきました!クォーツ天板のキッチンというのが日本ではなかなかお目にかかかれなくて、知っている限りだと最近まではタカラスタンダードが出しているキッチンのレミューという物とあとはオーダーでの注文しかなかったかと思います。ハンセムに関しても個人での注文はあまりないようですが個人でも注文可能との話でした。では早速紹介してきます!
スポンサーリンク

ハンセム(HANSSEM)とは?

ハンセム 入り口

ハンセム 入り口

キッチン・洗面化粧台・収納家具・インテリアなどを扱うトータルホームインテリア専門企業です。
韓国の会社で韓国で流し台と呼ばれていた時代にシステムキッチンという概念を導入したとのことです。

ハンセム(HANSSEM)キッチン全体写真

妻が一目惚れしたハンセムのキッチンの全体像です。僕達は住友不動産で建てることになったのですが住友不動産では天板がクォーツのキッチンがモデルハウスで展示してあることが多くそれを見てハンセムにしたいという人が多いようです。通常だとまず購入するのが難しいだろうというクォーツの高級キッチンですが住友不動産の場合、マンションで大量発注するらしくそれを注文住宅でも使っているようです。ちなみに住友不動産のマンションといえば中には億ションとかあるかと思います。注文住宅より高いんじゃないでしょうか?
ハンセム キッチン
正面から見た図ですが豪華です!面材も沢山選べるのでお洒落なキッチンが作れます。前面の収納もつけることができるので収納スペースが足りない時などオプションで造作可能なようです。
ハンセム キッチン ハンセム キッチンハンセム キッチン
このキッチンですが側面にもクォーツが付けられています。これもオプションになります。

スポンサーリンク

ハンセム(HANSSEM)の換気扇

この換気扇がすごくお洒落なんですが、欠点といい点を両方があって、まず欠点から言うと音が非情にうるさいです。最弱にしても普通の換気扇の中から強くらいなのではないかと言う感じです。
良い点は音がうるさいのですが換気する力はすごいです!日本製の換気扇はどこもかなわないレベルなのではないかと思われます。それとステンレス製の換気扇なのがいいですね。ハンセム 換気扇 ステンレスステンレスの換気扇てほんといいですね。綺麗!ハンセム 換気扇 ステンレス
お手入れも比較的簡単にパパっとできそうです。ハンセム 換気扇 ステンレス ハンセム 換気扇 ステンレス

ハンセム(HANSSEM)のクォーツ天板(水晶天板)がすごい

ハンセム クォーツ天板
クォーツ天板を扱っているキッチンメーカーってあまりないですし扱っていても、ちょっと残念だなと思う所があるのですがハンセムのキッチンは天板の種類も面材の種類も沢山あってキッチン好き主婦のハートをガッチリキャッチしています。

ハンセム クォーツ天板ハンセム クォーツ天板
色が黒いのでちょっと分かりにくいかもしれませんがとっても綺麗な天板です。

ハンセム(HANSSEM)のクォーツ天板(水晶天板)の種類

クォーツ天板が売りなだけあって種類が豊富です。全部で9種類、大きめのサンプルが5種類あって他にもあったのかもしれませんがテーブルに置かれているのだけ撮影しました。

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類

キッチン クォーツの種類
色の種類が沢山あって、正直、面材との組み合わせにものすごく悩みます。

ハンセム(HANSSEM)キッチンの面材の種類

ハンセム 面材
ハンセム 面材
この画像の面材は一部です。まだ面材の種類が沢山あります。ここまで面材を選べるキッチンはなかなかないかと思います。
カップボード
カップボードの面材が艶なしのウォールナット柄になります。それと取手に関してもかなりの種類があってどれを付けたらいいのか悩みます。
ハンセム キッチン 取手
多分これはしかないの?ってことには絶対ならないはず。

ハンセム(HANSSEM)のガスコンロとIH

ガスコンロ
コンロはどこのメーカーだったか忘れました(笑)
IH
IHも同じくどこのメーカーだったか忘れました(笑)この辺はグリルも食洗機も日本のメーカーのものだったと思います。

ハンセム(HANSSEM)のグリル

グリル リンナイ
グリルはこのキッチンの場合リンナイですね。この辺は選べたはずです。

グリル リンナイ

ハンセム(HANSSEM)のシンク

ハンセム シンク
このシンク、実はすごくて、フォークやナイフなど置いても音があまりしません。あのうるさい音が軽減されているんです。これは洗い物をする人間にとっていいですよね。あのガチャガチャした音が僕は嫌いなんで。

ハンセム シンク水栓もシャワー式ですね。

ハンセム シンク
こちらは壁面にあるキッチンのシンクまわり水切り板があります。この辺はオプションだったかな。

ハンセム(HANSSEM)のカップボード

ハンセム カップボード
ハンセム カップボード
上の方が見切れてしまっていますがかなりお洒落なカップボードがついてます。クォーツ天板がこちにもついていてゴージャスな感じで素敵です。

ハンセム(HANSSEM)のキッチン収納

ハンセム キッチン収納
これは前面のキッチン収納です。奥行もけっこうあって色々入れられそうです。

ハンセム(HANSSEM)の水栓

ハンセム キッチン 水栓

ハンセム キッチン 水栓

ハンセム キッチン 水栓

ハンセム キッチン 水栓水栓に関しても沢山種類があるみたいです。

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7(キッチンバフ)

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7超高級オーダーキッチンのキッチンバフというモデルです!ハンセムのキッチンのプレミアムモデルになります。

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7面材がお洒落すぎる!これたしか本物の木材だったような。開けるの忘れてしましましたけどきっと中ももすごいはず(笑)

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7キッチン自体、かなり大きいです!韓国の住宅事情はマンションが主流でマンションの間取りもかなり大きいらしくこういったキッチンも入れる人がいるようです。

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7
ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7

ハンセム(HANSSEM)の超高級キッチンKITCHEN BACH7
コーヒー入れるところか分からないですがすごいです(笑)

その他の写真

ハンセム(HANSSEM)の総評

住友不動産で見て初めて存在を知ったキッチンだったのですが、こんな高級なキッチンがあるのかと驚きでした!僕達は住友不動産で家を建てることになったのですが、決め手になったのは完全にこの高級キッチンでした。ハンセムのキッチンがあるから妻は住友不動産に決めました。それだけ魅力のあるキッチンです。これからリフォームをしたり、注文住宅を検討している人は是非このハンセムのキッチンを一度検討してみてください。そして僕はハンセムの回し者ではありません(笑)では!

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル 3F

TEL 03-6863-8231

FAX 03-6863-8232

*駐車場のご用意はございません。

公共交通機関でのご来場お願い致します。

営業時間

AM10:00~PM6:00(平日)

AM10:00~PM4:00(土曜日)

*土曜日は混雑が予想される為

必ず御予約の上

御来場お願い申し上げます。

(定休日 : 日・祝日)

西新宿駅(東京地下鉄丸ノ内線)から徒歩3分