いちご狩り!千葉で美味しい「いちご(苺、イチゴ)」を食べるなら順子のいちご園がオススメ!


12月から5月中旬くらいまで食べれる苺ですが僕はいちごはそれほど好きではなかったのですが今回ご紹介する順子のいちご園のいちごとさがほのかだけは別です(笑)
さがほのかについてはまたいつか紹介できればと思いますが、今回は千葉でいちご狩りをするなら絶対ここ!というくらい有名なとっても美味しいいちごを育てている順子のいちご園を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

順子のいちご園の場所

順子のいちご園

順子のいちご園

順子のいちご園

順子のいちご園

http://www.chiba4u.com/junko/html/page_map.html

〒289-1321 千葉県山武市富田ト-249-4
電話 0475-82-5948

国道126号沿いにあり東金方面から山武方面に向かう途中の左手にあります。
駐車場は全部で3箇所あり35台止められるようですが人気があるのでお店すぐそばの駐車場はすぐ埋まってしまう場合がほとんどでないかと思われます。
イチゴ狩りは朝早く行かないとその日のいちご狩りは終わってしまいます。量を制限してるので。
持ち帰りの商品や宅配便も受け付けています。
今回は家族へのお礼として購入しました!

順子のいちご園のいちごの品種

いちごの種類は
章姫(あきひめ)
栃乙女(とちおとめ)
紅ほっぺ(べにほっぺ)
ふさの香(ふさのか)
となっています。

順子のいちご園のいちごが美味しい理由

ここのイチゴは本当に美味しんです!ジューシーで甘酸っぱくて!僕は特に栃乙女が好きでイチゴ狩りにくると栃乙女を多めに食べています!
今回、苺を購入する時に何でこんなに美味しいのか聞いてみたんです(笑)普通聞かないですけど僕はそういうの普通に聞いてしまいます(笑)
ここの苺って他所のより全然美味しいんですけど何でですか?同じ品種なのに!と。

そうしたら、土が違うのが大きな理由じゃないかとのことでした。何やら堆肥が特別なもので通常は業者から購入したのもではなく自家製の堆肥で1トンくらいあるそうです。
他所でいちご買って食べても順子のイチゴ園のいちごの美味しさと比べてしまうので一回食べてしまうと危険です(笑)リピートすることになります(笑)
皆さんが想像しているイチゴとは違ったレベルのいちごだと思います。たとえばスーパーで売ってる高級品のあまおうやデパ地下の高級フルーツとして置かれている有名どころの苺。この辺とくらべてみても順子のいちご園のいちごの方が美味しいと思います。
また、順子のいちご園の苺は洗わなくても食べれます。
農薬を多少は使うそうですが花が咲く頃からはほとんど農薬は使わず、収穫期間中も使わないそうです。
害虫を食べる天敵昆虫、天然植物エキス、EM菌等を利用し安全で安心して食べれるいちごを提供しているそうです。
僕が話を聞いた時は何かの木の液体?を散布している?だったか天然の物を使っているとか言ってたような。ちょっと正確ではないですがとにかく安全安心に育てているそうです。

順子のいちご園のいちごの写真

順子のいちご園イチゴ狩りの料金は時期によって変わります。いちごが出始めの頃はちょっと高めの金額!

順子のいちご園

ツヤツヤで美味しそうでしょ?これめっちゃうまいです(笑)写真は大粒いちご。順子のいちご園

これも大粒のいちごです。栃乙女だったかな?順子のいちご園そして特大のいちご(笑)比較用に何か物を置けばよかったと思った。笑っちゃうくらいでかいんです(笑)大きいのって大味であまり美味しくないイメージが僕の中ではあるのですがここのいちごは大きい方が美味しいと僕は思います(笑)

順子のいちご園

これ買いたかったのな〜
予算の都合で買えませんでしたけど・・・順子のいちご園見事な色に大きさです!

順子のいちご園 プリン順子のいちご園では苺以外にもジャムやプリンも売ってたりします!

追記 2018/1/21
食べたくなって買ってきました(笑)

順子の苺園

真っ赤です!めちゃうまそう!順子の苺園アップで見るとさらに美味しそうです(笑)

順子の苺園ジューシーなイチゴを食べるなら絶対ここなんですよね!

順子の苺園ちょっとピンぼけしてますがもう一枚!

順子の苺園そして味変で練乳かけてみました。ただ、練乳かけなくても十分美味しいというかかけない方が僕は好きですがあえて(笑)ここで気付いたんですけど断面を見たいですよね?はい・・・撮るの忘れました(笑)今度買ったら断面撮影します!

順子のいちご園 総評

順子のいちご園のいちごは僕が今まで食べてきたいちごの中でナンバー1、2を争う美味しさです。千葉の田舎の方にありますが、この苺を食べるためなら時間をかけて行く価値はあります。お土産でイチゴを買って買えると冷蔵庫の中がイチゴの匂いで充満しますよ(笑)これほんとスーパーのいちごじゃありえないですから!香りがめちゃくちゃいいです(笑)
今、ちょうどいい時期なので友達同士や恋人、家族でぜひ行ってみて下さい!絶対美味しいから!
近いうちにイチゴ狩りに行く予定なのでその時、また続報として追記します〜!
ではまた!