【セブン】2つの味わいフォンダンフロマージュがとろけて濃厚でうまかった!


セブンイレブンが1/9のに出した新作のスイーツ「2つの味わいフォンダンフロマージュ」を買い物帰りに発見したので買ってきてみた!子供の頃からチーズケーキが大好きで初めて好きになったケーキも多分チーズケーキだったような?昔は今みたいに生クリームのケーキって高くてあまり売ってなかったんです。その当時、バタークリームのケーキってあんまり美味しくなかったんですよね。今食べたら多分美味しいって感じる自信があります(笑)なのでチーズケーキを食べた時にすごく美味しいって思ってそこからチーズケーキ好きになりました。そんな僕なのでこんな美味しそうなの発見したら買わないわけにはいかないとポケットの中の小銭を確認したら300円入ってたので無事買うことができました(笑)
さて、前置きはいいとしてさっさく紹介していきます。
スポンサーリンク

フォンダンフロマージュのフォンダンとは?フロマージュとは?

僕が常日頃から思ってることがあってスイーツってなんかそれどんな意味なのって名前の物が多くありませんか?こういう名前だとたしかにリッチな感じでお洒落で美味しそうと思うし、僕もなんか美味しんだろうな〜と思って気になるんですけど意味を調べることってないですよね(笑)
なので、ちょっと調べてみました。

まずはフォンダンについて

《原義は「溶ける、やわらかい」の意》「すり蜜」に同じ。

https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3-616621

続いて、フロマージュ

「fromage」はフランス語でチーズのことなので
チーズを使ったスイーツということになります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472576254

とろけちゃうチーズってことですかね。

フォンダンフロマージュのカロリーと値段

フォンダンフロマージュ
カロリーは207kcalで税込み200円と手頃!

フォンダンフロマージュを実食!

フォンダンフロマージュ

2種の味わいというようにチーズケーキ生地とチーズカスタードソースそれにスポンジの構成となっています。フォンダンフロマージュ温めると美味しいということなので30秒チンしてみました!
フォンダンフロマージュ見た目美味しそうです!

フォンダンフロマージュ真ん中あたりから覗くチーズカスタードソースが気になる。

フォンダンフロマージュ

フォンダンフロマージュでは実食!

フォンダンフロマージュ

フォンダンフロマージュ

チーズケーキ生地はしっかりとチーズの味がして柔らかい!フォンダンフロマージュチーズカスタードソースは温められて溶けてます!フォンダンってやつですね!
食べてみてまず思ったのはチーズが濃い!そしてスイーツよりのチーズではなく純粋なチーズよりのチーズです!これがうまいんです!チーズドックに近い感じなんですがそれをかなり美味しくした感じ!

フォンダンフロマージュ断面図、美味しそうでしょ?温めなくても美味しいと思いました!でも温めたらすごく美味しい(笑)じゃあ温めた方がいいじゃんってことになるかもしれませんがスイーツで温かいのが嫌って人がいるかもしれないので。

フォンダンフロマージュ

フォンダンフロマージュ

フォンダンフロマージュ総評

セブンのスイーツは本当に美味しいですね!2つの味わいフォンダンフロマージュもやはりセブンのスイーツ!すごく美味しいです!強いていうなら温め時間が少し短いと思いました。もうちょっと温めて食べた方がチーズのとろけ具合がよかったかなと思いました。美味しいので皆さんも是非食べてみてください!ではまた〜!