【画像大量】サンワカンパニーの東京ショールームでタイル、キッチン、フローリング、洗面台と全て見てきたのでレポ!


家を新築することになっていろんな会社のショールームを周っているのですが、今回行ったショールームはサンワカンパニー!ハウスメーカーの営業さんからサンワカンパニーのタイルがなぜかすごく安いという話を聞いてそれなら一度行ってみようということで行ってきました!妻の希望でどうしてもエコカラットみたいな物を玄関、リビング、トイレ、寝室、テレビ側の壁面などに施行したいと言っていて、ただ、予算に限りがあるのでなるべく安く済ませたい。そうだ!エコカラットっぽく見えたらいいんじゃない?ということで妻に提案したら、了承を得たので安く済ませるぞ!と気合を入れて乗り込んできました(笑)そもそもなんですが僕は建売でもいいじゃん派、妻は注文住宅じゃないと嫌派となっており、我が家のヒエラルキーの頂点に君臨する妻には逆らえず注文住宅を建てることになったのですが、それでも建売より1000万くらい金額が高くなるということは僕にとっては大事件で清水の舞台から100回くらい飛び降りる気持ちで契約したんです。でも、なんとか悪あがきして100万くらいコストを抑えたい!で試行錯誤でいろいろやっているんです。35年ローン辛いです・・・自営業のプログラマーの僕は収入が安定してるわけじゃないので、現在、お小遣いは全てカットとなっております。少しでもお金を貯めないといけないので!と僕の愚痴はさておき、サンワカンパニーの東京ショールームのレポをしていきますね!

スポンサーリンク

サンワカンパニーとは?

サンワカンパニー東京ショールーム

私達サンワカンパニーは1979年の創業以来この言葉を胸に、建築資材の輸入・販売、住宅設備の企画開発・販売を行っています。誰でも同じ価格で買える”ワンプライス”を実現し業界にイノベーションを起こしたのです。

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/company/about/

建設関係の資材や住宅設備系を取り扱ってる会社ですね。今回、一部写真を撮るのを忘れたところもありますが大体、家に必要な物は何でも売ってるという感じです。

サンワカンパニーとは?

サンワカンパニーのショールーム1階はキッチンのフロアとなっています。沢山のキッチンが展示のされていて中には超高級なキッチンも展示されています!
サンワカンパニー キッチン入り口入ってすぐ左手にお洒落なカフェがあります!帰りになぜかコーヒーではなくココアを買って帰りました(笑)

サンワカンパニー キッチン
入り口入ってすぐに見えるキッチン!素敵ですよね!天板はステンレスなのかな?案内の人はついてなかったので聞けませんでしたが僕が好きなタイプのキッチンです!おしゃれなカフェに合いそう!

サンワカンパニー キッチン
カップボードも同じタイプですね。照明もいい感じです!右手の方にアンモナイトのような花器があってこんなのどこで見つけるんだろう?って思いましたが(笑)

サンワカンパニー キッチン
木の面材ウォールナットを使っている感じです。本物の木材って高いのでこのキッチンもけっこう高かったはず。その他はステンレスかな?これもかなりいい感じでした!
サンワカンパニー キッチン
換気扇部分がものすごく輝いています!この形状の換気扇っていいですよね〜!スマートな感じのが好きなんです!
サンワカンパニー キッチンなんかスタバにありそうなシステムキッチンです(笑)

サンワカンパニー キッチン
こちらは少しカントリー調?のキッチン

サンワカンパニー キッチンサンワカンパニー キッチン

サンワカンパニー キッチン
これは厨房にありそうですね。業務用って感じがしました。

サンワカンパニー キッチン

そこそこのグレードのキッチンも展示してあるのでいいやつを見てしまったあとだと、まあ、僕らが入れられるのはこのクラスのグレードだろうな・・・相当無理して(笑)

そして高級キッチンエリアに突入!

サンワカンパニー キッチン 奏奏と名付けられています!はい、奏って感じします(笑)上品でエレガントな感じ。

サンワカンパニー キッチン 奏
キッチン前面は収納になっていて面材はメイドインジャパンの高機能ビニルレザー!

サンワカンパニー キッチン 奏
お洒落すぎますよね!

サンワカンパニー キッチン 奏

サンワカンパニー キッチン 奏天板はイタリア製スリムタイルです。美しい!

サンワカンパニー キッチン 奏

サンワカンパニー キッチン 奏

サンワカンパニー キッチン 奏

サンワカンパニー キッチン 奏

レンジもすっぽり隠せちゃいます。

サンワカンパニー キッチン 奏カップボードが豪華すぎてセレブになった気分になりそう!というかこれ買う人はセレブか(笑)

サンワカンパニー キッチン 奏
前面収納にライティングってどんだけ〜(笑)

価格は数百万です・・・・
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0763/

続いての高級キッチンは奏よりさらに高級となっています!
その名も斬(ZAN)


こちらも美しいですよね!

繊細な美しさと世界最先端レベルの日本の製鉄技術が生み出したキッチン≪斬/ZAN≫。一番の特徴は厚さ3mmのキャビネットドアパネル。無形文化遺産に登録された“和紙”をイメージさせる表面仕上げを施しており、見る角度によって様々な表情を見せてくれます。天板には5mmの厚さのステンレス鋼材にバイブレーション仕上げを施しています。高品質な素材であるだけでなく、日本の伝統文化を彷彿とさせるデザインとなっています。

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0762/

キャビネットは和紙をイメージして作られてるってたしかに独特の表情!

サンワカンパニー キッチン 斬ZAN

サンワカンパニー キッチン 斬ZAN天板のバイブレーション仕上げもいい感じ!

サンワカンパニー キッチン 斬ZAN

サンワカンパニー キッチン 斬ZAN

気になるお値段は!じゃん!5,482,900円!はい!無理!高級車買えちゃいます(笑)でも世の中にはこういうの買う人いるんだろうな〜羨ましい。

この高級キッチンを最後に目的のタイルのある2階へと移ります!