ほか弁日本亭のデカ5弁当が想像を遥かに超えてデカくてジューシで激ウマだった件!デカから弁当恐るべし!

みなさん、からあげ弁当は好きですか?僕は大好きです!子供の頃から運動会のお弁当には必ず唐揚げを入れてくれ!とお願いするくらい好きです!行きつけの弁当屋さんに行くと、あ〜からあげの人ね。と思われるくらい唐揚げ弁当を注文しちゃうくらい好きです(笑)
しかし、最近のお弁当屋さんやスーパのお弁当のからあげ弁当がほんとに美味しくない。とくにほっと○の唐揚げ弁当とかコンビニにホットスナックの唐揚げとかほんとに美味しくない!というかまずいと感じてしまいます。
それはなぜか?なんとなくですが端肉を集めてくっつけたような味がするんですよね。合成肉みたいな感じ。普通にお肉をスーパーで買ってきて唐揚げ作ったらああいう食感にはならないのでコストダウンのためになんらかの施策をしている思うのです。実際のところはわかりませんがとにかく僕の舌は美味しいと感じなくなっています。
なので僕はからあげ弁当を買う時はそれらの唐揚げを避けて購入しているのですが、近くにちゃんとしたお肉使ってますよ!っていう弁当屋がなくて、唐揚げ弁当が好きなのにあまり買わなくなっていたんです。
で、なんとなくスマホで弁当屋さんないかなと探していたら日本亭が出てきて、お店に行ってデカ5弁当とかいうのがあったので注文してみたら最高だったのでレポします!

デカから弁当 デカ5弁当
こちらが、その唐揚げ弁当、デカから弁当というシリーズの商品らしくその商品の中からデカ5弁当という弁当を注文!お店の人から弁当を受け取った時、なんだこれ?とびっくりしました!
からあげが大きすぎてフタがしまらないんです(笑)
どうやら、このデカから弁当、デカ盛り弁当として有名らしくネットで検索するとけっこう出てきます!お店で選ぶ時、本当はデカ6まであったのでデカ6を注文しようとしたのですが、さすがに無理かなと思ってデカ5にしました。店内の写真ではこのくらいならいけるなという感じだったので。

デカから弁当 デカ5弁当
で実際にフタをあけてびっくりです!めちゃくちゃ唐揚げがでかい!デカすぎる(笑)僕はここまで大きな唐揚げを見たことがないです(笑)予想の倍くらいでかかった!そして、これ5つ食べれないかもと思い1つは妻にあげました(笑)ちなみに妻はほっと○の唐揚げ弁当が食べたいと言うので買って返ったら僕の買ってきた弁当を見て、「こんな美味しそうな弁当だなんて思わなかった。。言ってくれればよかったのに・・・」と言ってました(笑)

デカから弁当 デカ5弁当
しかし、本当にでかい!右上のビールの缶とお比較してもらえるとこの唐揚げの大きさがわかるかと思います(笑)尋常じゃないです(笑)これ1個で普通のからあげの3個分くらいあるんじゃないかと思います。

デカから弁当 デカ5弁当

スポンサーリンク

でかいでしょ(笑)

デカから弁当 デカ5弁当
ご飯も大盛りです。デカ5はご飯の量も多いです。

デカから弁当 デカ5弁当
カリッとあがっていて最高です。

デカから弁当 デカ5弁当

デカから弁当 デカ5弁当
そして実食!いや〜ジューシーでうま〜い!まいう〜です!カリッ!ジュワーッ!です!

デカから弁当 デカ5弁当
本当に鶏肉がっつり食べてる感がすごいです!肉肉しいです!

デカから弁当 デカ5弁当
僕のからあげ弁当人生の中でベスト3に入る美味しさでした!
これからからあげ弁当を買う時はここにします(笑)
皆さんも日本亭が近くにあったら食べてみてくださいね〜!びっくりするので(笑)

毎日のお弁当や小腹が空いたらこちらをレンチンで妻がよく食べています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする