熊本で一二を争う有名店の大黒のラーメンをお土産で頂いたのでレポ!


大黒 熊本ラーメン先日、僕が住んでいる賃貸の大家さんが九州に行かれたらしくお土産に熊本ラーメンで有名な大黒のらーめんを頂いたのでレポします!大家さんがとてもいい方でいつも何かしらくれるので本当に感謝です。しかも、僕は熊本ラーメン大好きなんで頂いた時めちゃくちゃ嬉しくてニヤニヤしてたかと思います(笑)
大黒 熊本ラーメンこの方が大黒の店主の方なんですね。なんか誠実そうでラーメンが好きだ!というイメージです!
大黒 熊本ラーメン
そして開封!ストレート麺とスープが3セット。

スポンサーリンク

大黒 熊本ラーメンこちらのスープは袋のまま鍋で温めてはいけないです。
大黒 熊本ラーメンそしてストレート麺!僕は子供の頃から熊本ラーメンのストレート麺が大好きです!母が吸収の熊本出身で田舎からたまに熊本のらーめんが送られてきていたので九州のらーめんといえばこの細すぎないストレート麺というイメージでした。なので一風堂みたいな麺が細いラーメンは嫌いではないのですが九州ラーメン、熊本ラーメンというのは僕の中ではずっとこのストレート麺でした。
大黒 熊本ラーメン麺を3分湯でて、ティファールで沸かしたお湯で薄めたスープの中にストレート麺をイン!あらかじめ切っておいたネギと鍋に直接落とした卵をトッピングでくわえて完成!
大黒 熊本ラーメン美味しそうでしょ?(笑)本当はチャーシューほしかったんですが家にあるもので作ったら呼応なりました(笑)
大黒 熊本ラーメン
そして皆さんお気づきの方もいるかと思いますが麺の量が多いですよね?こちら2人前です(笑)大盛りにしたかったのでえ二人分作ってしましました!

大黒 熊本ラーメンでは実食!どうですかこの熊本ラーメン独特のストレート麺!適度なコシがあってもっちりしてて最高です!
大黒 熊本ラーメン
大黒 熊本ラーメンスープと一緒に食べても最高です!いわゆるミニラーメンというものにして食べます!
大黒 熊本ラーメンこのスープがまたにんにくが効いていてうまいんです!これ本当にうまいです!
大黒 熊本ラーメン
美味しすぎて箸が止まりませんでした。
大黒 熊本ラーメン
大黒 熊本ラーメンスープうまいよ〜
熊本ラーメンのスープって本当に美味しいです。僕は若干濃いめにして食べました。
大黒 熊本ラーメン卵を割って黄身に麺を絡めます。
大黒 熊本ラーメン
これがまたうまかった〜♪まだ一色残ってて妻の分なんですけど全部食べてしまいたい衝動を抑えるのが大変です!そのくらい美味しかった!このレベルのラーメンがお店に行かなくても通販とかでも食べれるって本当にすごいですね。便利な世の中ですよね〜!個人的には一風堂とか一蘭とかより全然好きです!下に通販のリンクおいておくので良かったら試してみてください。
あと、これ1人前で十分量があるので欲張らないで1人前で食べることをおすすめします(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする