Nゲージの手作りジオラマを初めて見たら凄かった!Nゲージの世界が男心をくすぐりまくる!

皆さんNゲージって知ってますか?Nゲージって鉄道模型の規格の1つなんですが僕は鉄道模型ってプラレールくらいしか知らなかったのですが(プラレールを鉄道模型と呼んでいいか分かりませんが・・・)この間、妻の実家で初めてNゲージの鉄道模型とNゲージのジオラマを見たんです!そうしたら自分が想像していた物より遥かに精巧で世界観に圧倒されてしまいました。義理の父が手作りでNゲージのジオラマを作っていてそのジオラマが市販のものよりおそらくかなり手が込んでよく出来ていたせいかジオラマの世界を走る列車がなんとも言えないノスタルジックな雰囲気を醸し出していて世界観がやばかったです。そんなわけで今回はNゲージの列車とNゲージのジオラマの織りなす独特の世界を写真にとってきたので掲載します。


まずは、この列車を見て下さい!ものすごく精巧でこれライトまで着くんです!線路上を電気が流れてるのかオンにすると動きだします。


すごくいい雰囲気が出てるでしょ?BGMで昭和の名曲とかかけたい(笑)


なんか懐かしい気分になってきます。お店の前に人間までいます(笑)


電気を消すとやばい!初めてディズニーランドでエレクトリカルパレードを見た時の興奮とまでいかないですがこんなサイズの模型でここまで再現できるのかと思いました!

まさか建物にも電気が着くなんて思いませんでした。普通のNゲージのジオラマは着くのか知りませんがこんなに凝ってるなんて思わなかったのでびっくりです!


夜の街を走る抜ける列車!ライトが光の筋を引いてます。


これはけっこうスピード出てたのか手ブレか分かりません(笑)


駅に停車する列車


Nゲージのジオラマ全体を見るとこんな感じです。


本当によく出来ていてジオラマだけでも欲しい(笑)踏切もいい感じです。

桜の木や家並がまたなんとも言えない雰囲気です。

多分ですがNゲージにハマる人って模型単体でハマったのではなくてジオラマと織りなす世界観にやられたんじゃないかなと勝手み思いました。


こんな風景にライトを灯した列車が走るんです!これはハマりますよね。


見てたら欲しくなってきた(笑)

そして、みんな大好き、機関車の登場!

ちょっと興奮してしまいました(笑)これがまたかっこ良かった!
お義父さんにこのジオラマ何日くらいかけて作ったんですか?と聞いたら2週間くらいかかったと言ってました・・・そりゃ〜そうですよね(-_-;)
気になってNゲージのジオラマを通販で買うといくらくらいになるのか値段調べてみたらこのサイズで4万とか普通でした・・・そんなするんですね・・・でも制作日数とか考えたら破格だなと思いました。お義父さんにこれ売って欲しいって人いるんじゃないですか?と聞いたら、たまに頼まれて作ったりしてるよと言ってたので僕も今度頼もうかなと(笑)ちょっとインテリアにあるといいなと本気で思いました!

ps お義父さんにジオラマをこのブログの読んでくれた読者さんのために受注してもらえないか聞いてみたらokしてもらえたので下記に記載します。

もし、このブログ見て欲しい人がいたら多分、安くは作ってくれるんじゃないかと思うのでコメントしてください。ただ、さすがに2週間くらいかけて少しずつ作ってるというので3万前後くらいが最低価格かと思います・・・さすがに日数がかかってるので趣味とはいえど手作りで全部やってるので最低時給くらいになるくらいはお支払したいので。あと、この記事を読んだ方またはこのブログ読者限定とさせてもらいます。
お名前とメールアドレスを記入の上、ジオラマ購入希望と書いてコメントして下さい。サンプルの写真とともに追ってこちらからご連絡させて頂きます。1点物なので全く同じ物を作ることはできないと思いますがサンプル写真を送って頂くかこちらのサンプル写真の中から選んで頂ければそれに近いかたちの物を作ることは可能かと思います。
お支払方法や納品までのフローについてもメールで詳細を決めさせてもらいます。

いや〜、しかし、Nゲージの世界ってすごいですね(笑)子供がやるには金額が高いので完全に大人の趣味ですのでぜひこのブログを読んでいる大人の方はNゲージをはじめてみて下さい(笑)では!