麺屋心のつけ麺大盛り実食レポ!イオンモール幕張新都心のフードコートで人気のお店の実態は!?


皆さんこんにちは〜最近めっちゃ寒いですが防寒対策どうされてます?
僕は、寒いの苦手なので現在エアコンの温度設定がmaxで風量は最強です(笑)乾燥するし、電気代は高そうだし、あまり良くないと分かっていても寒さには勝てずマックスで運転してます!そして、お湯で手を洗っているせいか手がボロボロです・・・ハンドクリームつけてもあかぎれ状態です!誰か1日、2日で治す方法教えてください(笑)
さて、昨日、ハウスメーカーとの打ち合わせが終わってからお腹が空いたので千葉の幕張にあるイオンモール幕張新都心のフードコートでご飯を食べようということで行ってみたのですが何にしようかフードコートを周っていると前から気になっていた麺屋心というラーメン屋さんを発見!人も並んでなさそうなので食べることにしてみました!

麺屋心
このポスター?めっちゃ美味しそうですよね!
麺屋心
この写真を見て絶対につけ麺にしようと思いました(笑)
麺屋心

どうやら大勝軒系列のお店らしいです。帰ってきて調べてみたら店舗が何店舗かあるようです。大勝軒といえばつけ麺で有名ですし、ここもつけ麺推しなんでしょうね。つけ麺以外にも二郎系っぽいフジヤマという野菜が山高く盛られたラーメンの写真がレジの近くにありました!さすがに食べれなさそうなので僕の場合つけ麺一択です!
http://www.j-style2011.co.jp/shop.html

スポンサーリンク

麺屋心のつけ麺大盛りを実食!

麺屋心 つけ麺
今回は、特製つけ麺が通常900円のところ790円だったのでさらに大盛りにして注文!つけ汁と麺の位置逆じゃないのかな?わざとなのか?
麺屋心 つけ麺
チャーシューは柔らかそうですし煮玉子も味がしっかり染みてそう!
麺屋心 つけ麺
つけ汁は豚骨魚介系ですかね濃厚そうで美味しそうです。
麺屋心 つけ麺
そして実食!
麺屋心 つけ麺
お〜麺はもっちりしてます!つけ汁もあつあつ!麺によく絡んでいい感じ!

麺屋心 つけ麺
続いてチャーシュー!ちょっと薄いな〜という感じですね。もうちょっと厚さが欲しいところ。
麺屋心 つけ麺
煮玉子は中がとろーっとしてました!つけ汁の中に入れておかないとそのまま食べると冷たいので注意が必要です!

麺屋心 つけ麺
そして海苔を巻いて食べる!これがまたうまいですね〜!スープを吸って麺との相性もばっちり!はじめにラーメンとかつけ麺に海苔をトッピングした人を偉い!大盛りでしたがあっという間に完食しました!美味しかった〜!

麺屋心のつけ麺大盛り総評

全体的に大勝軒系列のお店というだけあって美味しかったです!毎週食べに行ってもいいかなというくらいの美味しさですね。上から目線みたいですみません(笑)
ただ、2つ残念だったなというところがあって、後半は麺を冷水でしめすぎてるせいかめちゃくちゃ冷たくて、つけ汁もめちゃくちゃ冷たくなりました。冷やしつけ麺食べてる感覚です。あつ盛りがあったらしくてさっき知ったのですがこの時期だとあつ盛りが必須かもしれません。正直、いろいろつけ麺食べてきましたが、氷入ってる?と思うような冷たさのつけ麺になってました。
もう1点は時間です。並びはなかったのですが出来上がるまで20〜30分くらい待たされたと思います。これで並びがあったらどのくらいかかるんだろう?ちょっと時間に余裕がある時でないと休日は問題があるかもしれないです。あとはフードコートで家族で別々の物を注文する場合、これも問題が出るかもしれないです。僕の場合、僕のつけ麺が来る前に家族は全部食べ終えて買い物して帰ってきて、僕はまだ食べてる途中でした。
味は美味しいのでこの辺を承知して食べに行ってもらったらいいかと思います!おすすめです!

店名 麺屋心 幕張新都心店
所在地 〒261-0024
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
イオンモール幕張新都心 グランドモール3Fフードコート内
TEL 043-301-5510

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする