我が子が世界で一番可愛いと本気で思ってしまう病にかかってしまった親達の発言をまとめてみました!



僕達夫婦に子供が生まれてからはや7ヶ月経ちました。
御多分に洩れず、僕も息子が世界一可愛いと本気で思ってしまう病にかかっています(笑)
何をしても可愛くて、離乳食で口の周りをデロデロにし、あちこち汚しても、ウンコを漏らしても、夜泣きがすごくても、可愛くて仕方ありません(笑)
目の中に入れても痛くないとはよく言ったもので顔をペチペチ叩かれても髪を思いっきり引っ張られても全然平気です!痛いけど(笑)

僕はちょっと異常なんじゃないかと思ってネットで調べてみたら沢山お仲間がいました!(笑)
やっぱり皆さん、自分の子が世界一可愛いですね〜
そんなわけで、ちょっと世界一可愛い病にかかった親達のネットでの発言をまとめてみます!

出典 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0130/479325.htm

3歳の娘がいます。
夫は生まれた瞬間からかわいくて仕方がない様子で、暇さえあれば、ハグしてチュウチュウして、最近娘にパパやめて!と言われ本気で凹んでいました。

世界一かわいいと言い、生まれ変わったら、娘と結婚すると本気で言います。

分かる〜!僕は息子だけど息子と結婚したいと本気で思ってしまいます(笑)
お口にチューしたいけれど虫歯になるというのを聞いて毎日必死にこらえてほっぺにチューしています!僕もそのうち嫌がられそうです!(笑)

私は一人っ子で父は自他共に認める『娘溺愛お父さん』です。
私が結婚の挨拶で彼氏(今の夫)を連れて帰ったとき、すでにお酒を浴びるほど飲んでいたようでしたが、「酔えない」と号泣していました…母曰わく「昨夜からずっと泣きながら飲み続けてるよ」

こちらは娘さんからの投稿でお父さんが娘が結婚することが寂しくて号泣していたと書かれてます。
僕も想像しただけで号泣しそうです。息子とずっと一緒にいたい・・・

そんな妹の旦那は数々の名言をカマしてくれてますが、やはり一番忘れられないのは、

「そのうち世界中の人間が姪ちゃんの可愛さの前にひれ伏す日が来ますから!」

これはなかなか強烈ですね(笑)

出典 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0201/291891.htm

うちの子も ももんちゃんに似ています! そして世界一可愛い顔なんです!一重でタレ目で鼻ペチャで純和顔なのに。
でもこないだ二番目の子供が産まれましたら、その子も何故か世界一可愛い顔なんです!!二重で大きな目に鼻は小さく高く、「こんな綺麗な顔の赤ちゃんめずらしい」とか「ハーフなの?」とか助産院でいわれまくりのクッキリ彫刻顔。
これは一体どうした事でしょう?
どうやら和顔部門の一位と洋顔部門の一位を産んでしまったみたいです!

ここにも病にかかった人がいます!(笑)でも気持ちが分かります(笑)

うちの娘、もう五年生なのですが。
今日、授業参観でした。
教室に沢山いる子供達の中で、うちの娘だけがキラキラと輝いて見えるわけです。
あー、何て可愛いんだろう…と、ウットリ。
親ばかを通り越して、ばか親なのはわかってますが、どこの親御さんもこんな感じですよね

はい、うちの息子も輝いて見えます!笑いかけられると可愛すぎて悶絶します(笑)

いつまで可愛いのかなと思っていたら、小学校高学年の今も可愛いです。
生意気なことも言うのですが、可愛くて可愛くといつも思います。
でもまあ、客観的に見れば10人並みなんですけどね。
ところが同じ可愛くても夫にはそうは思えないらしく、女優さんやタレントさんよりも娘の容姿が上だと本気で思ってます。
はっきり言って痛い。
そんな夫は周りから冷静沈着な人だと思われています。

この方は旦那さんが重症のようです!僕も息子が赤ちゃんモデルになれると本気で思ってしまっている痛い親です(笑)

いくつか我が子ラブな親達の発言をまとめてみました。
僕だけじゃなくて沢山の人が我が子が世界一可愛いと思っているようです!
我が子に対してのみ働く脳内物質か何かが出てるんでしょうかね?
子供が生まれる前で20代くらいの頃は、自分に子供が出来たとしてもあんな親ばかにはならないという自信がありましたが
いざ、生まれてみたらもう最大級に親ばかになっています(笑)

あまり、天狗にさせるのもいけないのである段階では極端に甘やかしたりすることをやめなければと思っていますが
できるか心配です(笑)

親ばかのエピソードを読みとけっこう面白いので興味のある方はリンク先を暇な時に見てみてください〜
では!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする