セレナ 2.0 X VセレクションIIを購入しました!


久々のブログで2018年の12月に書いたきりなので7ヶ月ぶり?くらいですかね。
今日はちょっと大きなお買い物をしたのでブログにすることにしました。
なんと!車買っちゃいました!
日産のセレナ 2.0 X VセレクションII ボディーカラーはアズライトブルーパール

雨の日の納車となりちょっと残念でしたがでも新車はやっぱり綺麗ですね!
納車まで待ち遠しくてyoutubeでいつも同じ車種の動画を見てましたが実物はやはりいいです!
前の車はレガシィツーリングワゴンのBP5でとても古い車で走行距離も9万キロくらい走っていました。大きな故障もなくまだ乗れたのですが、妻が二人目の子を妊娠しましてスライドドアの大きな車に買い換えることにしました。
本当はスバルのフォレスターが欲しかったのですが利便性を重視してこの車にしました。

はじめは中古車で150万〜200万以内ぐらいで検討しようかと思っていたのですが、なんとなく行ってみた日産でセレナの見積もりをしたら想定外の値引きの大きさにびっくり!
日産のあとにさらにトヨタに行ってVOXYとエスクァイアが候補に上がってそれぞれ見積もりしてみたのですが値引きがダントツで大きかったセレナに決定!下取りのキャンペーン?も含めてですが60万くらい値引き額となったのでこれは今しかないなと思い、妻に話したら妻もびっくりして喜んでノリノリでディーラーに行って話を聞いて即決してました(笑)
ひょっとしたらもっと値引きを出せたかもしれないのがちょっと後悔ですけど(笑)

スポンサーリンク

両側電動スライドドアが絶対に欲しかったのでこのVセレクションⅡにはそれが付いていてさらにインテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントパーキングアシスト、踏み間違い衝突防止アシスト、その他にも便利の機能がついていてそういうのも購入を後押ししてくれました。

今、妻も仕事をしているのですが軽で子供を保育園に送り迎えをしていたのでそこが心配だった(やはり軽は生存スペースが小さく事故を起こした時の写真など見ると怖い)のでセレナでこれからは送り迎えをしてもらえるので一安心です。

さて、肝心の乗り心地ですが視界がすごく広いです!運転席も高いので見通しが素晴らしい!また意外と取り回しが楽です。大きいので大変かなと思ったのですがレガシィよりひょっとしたら楽かも。それと、ハンドルがすごい軽いですね。軽いんですけど安定してます。インテリアの質感ですが、基本グレードにちょっとオプションがついた感じなのですがトータルのバランスとして高級感があります。ナビ周りがピアノブラックとなって光沢があって綺麗でメータ類も未来的な感じで素敵です。

あとレガシィに比べて燃費もすごく良くなりました。街乗りでリッター7キロから8キロだったのがセレナは12キロから13キロ走ってくれます。あの大きさでこれだけ走ってくれるのはびっくりです!レガシィだと高速でもリッター10キロいかなかったので。

レガシィと比べて残念な点はやはり走りですね。あの加速や山道でのコーナリングの楽しさはもう味わえないですがこれも家族のためなので歳をとったときにお金に余裕があればまたスバル車に乗りたいと思います。

車を買い換える時ってすごく寂しい気持ちと嬉しい気持ち両方がありますね。
レガシィでいろんな所に行きました。
妻とのはじめてのデートもはじめての旅行もこの車で行きました。本当に思い出がいっぱいです。
ありがとうレガシィ!

これからはセレナで家族の思い出を作っていこうと思います。
土曜日にちょっと高いコーティングするのでそれもレポできたらしようかと思います!
では!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする